見出し画像

「網走Life〜今日もまた受刑者〜」


いつも当NOTEをご覧頂きありがとうございます。
皆様より、中の事(生活)が気になるというご意見がありましたので、
今回は、日記形式で日々の懲役を記していこうと思います。


3月2日(土)

こういう形で日記を書くのって、シャバに居たら絶対しない事だけど見てくれてる人が
いると思うと、繋がってるって感じて温かい気持ちになるよな〜。


3月7日(木)

毎日変わり映えがないけど、今日フッと思った。
懲役には確かに良いオヤジもいるけど、
気に触るオヤジもいてそういうオヤジ(刑務官)、ここが刑務所でこっちが受刑者だから偉そうにしてるけど、

どうせこっちが塀の外に出たら手の平返してくるんだろうなーって。
目も合わせてこないんだろうなーって。

そう思うと、同じ土俵に立ったらダメだと思ったし、どうでも良い小さい問題の気がしてきた。
ただでさえネガティブな場所だからポジティブに考えるの凄く大事!!ポジティブ思考。


3月11日(月)

本気で懲役はムカつく時もある。
けど、そんな時に大切な人からの一通の手紙で本当に救われる。
ありがとう、本当にありがとうって熱い気持ちになる。
今度、手紙について触れた記事でも描いてみるか。
待ち人の人達に対して、受刑者にとって一通の手紙がどれだけ心の支えになっているか伝えたいな。


3月14日(木)

何か最近ニュース・新聞を観ていて思う。
本当にくだらない事で捕まる人が多くて、中に居る人間として言いたい。声を届けたい。
少し我慢、そしてシャバを大切にしなさい。



3月20日(水)

ガーシーの判決が出て、姿がニュースに映ってたけどみっともないとはこの事。
散々悪ぶってたんだから、逮捕も腹括ってたんちゃうんかい。
君は背伸びしても、小さい玉なんだから、
黙って有名人の取り巻き・金魚のフンをやってなさい。
変なネット民が多い世の中になったよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?