見出し画像

【56歳からの挑戦】4

『56歳からの挑戦』の「挑戦シート(羅針盤)」を作りました

『おにぎりマン』として生きる上で、後悔しない人生を歩みたい。
大きな前提として、下記の3つの思いがあります。
  ◆ 何かを成し遂げる
  ◆ やり尽くした人生にする(後悔しない)
  ◆ 誰かの為でなく、「自己満足感」を得る
60歳をまもなく迎える、定年退職が迫る中、妙な焦りもあります。
まだまだ、おにぎりマンは「若いんだ!」って叫びたい気持ちがあります。

60歳を前にして、「何も成し遂げていない!」とも強く感じています。
折角、両親から頂いたおにぎりマンの人生を充分に謳歌し、子供たちにバトンタッチできればとも思います。

まずは、「挑戦シート(羅針盤)」をもとに、羅針盤に記載した項目について、noteに綴っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?