見出し画像

【56歳から挑戦】『60歳からのいきがい』13

夫婦でできること

「おにぎりマン」夫婦の「60歳からのいきがい」として、2つのことを愉しもうと計画しています。
 ◆散歩(街の探索・不動産の探索)
 ◆キャンピングカーでの日本一周(犬を連れて)

家内も「おにぎりマン」も散歩が大好きです。
週末のお休みなどは、1日20~30km程度歩く時もあります。
朝から目的の街に電車で出向き、散策しながら自宅まで帰宅することもしばしばあります。散策中は、街の雰囲気を楽しんだり、二人とも好きな不動産を観ながら、特に古いアパートを見つけると、「ブルックリン風にリノベーションしたらいいのに(笑)」を合言葉に散歩を楽しんでいます。

スマートフォンを手に入れてからは、歩数計のアプリをダウンロードして、毎日歩数を記録しています。54歳を超えてからは、「月3万歩を目標」に歩いています。
記録することで、継続できています。
健康に留意をしないといけないなぁ~と改めて考えさせられますね。

歩数記録(単位:歩)


「キャンピングカーでの日本一周(犬を連れて)」
は、キャンピングカーでなくてもよいので、車を購入して、ペットと共に宿泊できるホテルや民宿で、健康なうちに夫婦での思い出を作りたいなぁと思っています。
「おにぎりマン」家庭は、車を保有していません。車を利用する時は、レンタカー使います。
車を購入し、保有できることは夢でもあります。
夫婦で旅する大好きなYouTubeがあり、憧れもあります。

目標にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?