店主との出会い【後編】

皆さんお久しぶりです。
前回は、痛風になって絶望して今の店主に会う所まで書かせていただきました。
今回は中編です。
頑張って書きますのでよろしくお願いします。

スイミングスクール時代のお客様からの紹介で
嫌々連れて行かれた先で出会った【店主】

その時の衝撃は今でも忘れません。
皆さんは整体をしている人のイメージはどんな人でしょうか?
・清潔感があって?
・真面目で?
・ちょっと暗そう?
何ていうイメージありませんか?
初対面には、人見知りしてしまう僕は
これからお願いする整体する人はどんな人か
イメージして、
今働いているお店「根本改善整体ヒミツキチ」に
僕は入りました。

すると、中からでてきた人は
・シルバーの髪
・明るい
・清楚感のある
・イケメン
ぶっちゃけチャラそうが
第一印象でした。

こんな人に任せていいのかと最初は、後悔したんです。

そんな気持ちで、店主から
どんな症状で
どんな事が気になって
どんな風に改善したいのかを聞かれ

「痛風の症状を改善して歩けるようになりたい」
とその旨を伝え、整体をする流れになりました。

整体を受けた事がある人は
・電気
・針
・マッサージ(もみほぐし)
みたいなイメージがあると思います。

でも、店主が使ったのは「指」1つだったんです。それがまたすごく痛いんです。
僕はだいぶ騒ぎました笑
最初は、痛くて騒いでた僕もやられているうちに
痛くなくなるんです。

そんなこんなで60分の整体コースが終わり
じゃあ歩いてみてくださいと言われたんです。
僕的には「歩けるわけないだろ」と思いながらも
歩いてみたんです。

今まで何回も整体に通ってずっと悩んでいた
歩けないまま改善しなかった痛風の症状が
歩けるようになったんです。

後日談では、ありますが
普通に整体受けても普通揉み返しってあるじゃないですか。
ないんですよ本当に、、、笑

さらに衝撃を受けたのは、この後です。

他の整体師に言われたことは
筋トレと食事制限してくださいだったんです。

ですが、店主には
・お水が足りてません血流が悪いです。
・歩き方がおかしいです。歩き方はこうです。
・貴方はつま先重心ではなく、かかと重心です。
・ふくらはぎが滞ってます。
だったんです。
この時点ですげえなって思ってはいたんですが、

一番心に響いたのは
「人は一人一人違うんだから話す事も違いますよ」
だったんです。

一番大切でいつの間にか自分も忘れていた、、、

ショックと衝撃が同時に襲って来たんです。
それと同時に、今まで、スイミングコーチとしてスッキリしなかった理由はこれだ!!
一人一人が違う事を忘れていた事を恥じながら
帰宅し、色々考えました。

結果は
新聞配達も
スイミングコーチも
青果市場も
コンビニも
「マニュアルだけで変化がない」
つまらなかったんです。

そんなこんなで1ヶ月が過ぎ
またリピートで整体を受けて
出た言葉は
「ここで働かせてください」仕事辞めて来ます。

だったんです。唐突な発言に
店主はだいぶ動揺してました。
もちろん答えは「NO」でした。

でも、何回か言ってるうちに店主が折れて
2月まで待ってほしいと言われ
ついに入社が決まりました。

早々に会社に話をつけ、辞める手続きをして
しっかりと辞め今は
施術家としてやらせていただいてます。

そんな僕の夢は
どんな症状の人とも向き合い
サポートしながら改善のお手伝いをする
「皆さんが感動する施術家」です。
今は、漠然としていて完全に感動と言われても
しっくり来ませんが、
要は
皆さんの悩みを寄り添って解決する施術家を
目指しています!

今は、その第一歩として
睡眠整体に取り組んでいます!
ヒミツキチを一部チラ見せします!
皆さんの睡眠を手助けできるような
つい寝てしまうように徹底した
環境設定にしております。

睡眠でお悩みの方、緊張がどうしても抜けない方
身体をリラックスさせたい方は、是非一度
根本改善整体ヒミツキチまで遊びに来てください!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?