見出し画像

最近思うこと・・・

自己啓発本やYouTube見て、こんな充実した毎日にしたいと憧れワクワクします
が・・・朝を迎えると昨日とかわり映えのしない一日を送っています。
そして必ず寝る前に『明日こそは充実させる!』と、強く思うのです。
そしてまた、本を読んで寝落ちしますzzzzz
朝目覚めて、また昨日と変わらない一日を送るな
そう脳が考えてることに気づきました
これが思考の現実化でしょうか!

なんでこんなに変わりたいのに変われないんだろうと考えます
考えてるだけでは、かわらないのにね
本屋で立ち読みした本の中に自分変わるための3点あげられていました

時間の使い方を変える

住む場所を変える

付き合う人を変える 
  
この3点です
なるほど・・・そっか、この中で引っ越しはしました
次に時間の使い方か、よし明日から朝5時に起きて日記を書いて
本を読もう!これは自分との約束です
自分でハードル上げて『大丈夫か?』もう一人の自分が心配する
そんなことを想う弱気な私です
でも朝イチで一つ何かを成し遂げると、達成感もてそうです
 
 
こんな私も以前は週4でジムに通い、筋トレ励んでいました
やりすぎて身体を痛めて、今は週末だけ朝早くジムに行っています
朝4時起きでジムに通ってた時は、確かに充実感ありました
今は行けてない自分をどこか責めているところがあります


人は楽なことを考えがちですね
変えるのって力要りますね 
 
あと一つ 
付き合う人を変えるか・・・
これは、もう行く場所を変えるしかないですね
はじめましてのところに行ってみることですね
昨日にはできなかったことを終わらせる、体験する、行動するを
スケジュール帳に書いてみよう!
自分が変われば、周りも変わるような気がします

なんだかわからないけど、このままの自分で死にたくないんです!
強くそう思うのです

死ぬときに 
 
いい人生だった💓
 
そう思って旅立ちたい
そのために頑張れ わ・た・し
 
#充実
#人生最高
#筋トレ
#ジム
#時間
#猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?