見出し画像

家は人生

家は人生・人生は思い出の数  ☺

読書好きの先輩から、原田マハさんの「スウィート・ホーム」を紹介されました。早速本屋に行きお目当ての本を探しましたが、その本はありませんでした。でも原田マハさんのコーナーにあったこの「本日はお日柄もよく」が
目にとまり、購入しました。 
 
 
物語は、主人公が幼なじみの結婚式に出席して、そこでのスピーチに冠名をうける・そんな場面から始まります。人生の門出です  💓
人生の思い出深い場面で「スピーチをする」一大イベントです!
「責任」と「緊張」💦
面白くて、どんどん読み進みました  ☺

結婚式でスピーチをしたことはありませんが、仕事でのプレゼンや自己紹介するときに参考になる1冊でした。 
 
結婚する・家庭ができる・家族が増える・家族のことを考えて家を考える

結婚したら幸せになるのか?
家を持ったら幸せになるのか?  

それだけでは幸せにならない。そうじゃないことは 皆さんわかっていますね☺

私は「家族が育つ」「人が育つ」家を造っています!
家という環境が整えば、人も家族も・心も身体も育ちます!

家族の成長とともに家も成長する
または変化する  
人も年齢を重ねれば、身体も変化する
いつまでも同じ環境ではないと思います 
 
それに合わせるように
家を「変化させる」か・家を「変えていく」ことを思いながら 
家を考えてみませんか?そんな問いかけをしています。

家という環境が整えば  人が育つ健康的な住まいができます 
 
 
  家ってホント人生ですね  💓


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?