マクドナルドはやっぱりすごい

最近、業務委託で出前館やってます。
一ヶ月くらいやってみて思ったのは

マックってやっぱすげー

基本的にマックの配達が多いですが、店員さんの接客の質が、明らかに他の飲食業の一線も二線も超えてます。
お昼時や夕食時は特に混雑して、僕の配達先の注文待ちをしている時に接客をお見かけするのですが、ドライブスルーには長蛇の列、店内も満席でも、

 調理しながらの注文の受け答え、お客様や、たかだか配達員である僕への笑顔の受け答え。姿勢の良さ。品の保ち方。

えっ、アルバイトさんですよね??っていつもなります。
一回僕もあの現場で働いてみて、どんなマニュアルがあるのか、体験したいなと思いました。

僕がもし人を採用する時には、
履歴書にマクドナルドでアルバイトしてました。って書いてたら、接客業であれば絶対採用しますね笑


結論 奈良県の香芝のマック、大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?