映画。

どんな映画もドラマも大抵面白かったなと思ってしまう。
感覚が緩い。
なのに
人に「どんな映画やドラマが好き?」と聞かれた時
思い出す映画は薄暗い内容のモノが多く
どんなに明るく毎日過ごそうとしていても
根底に根暗を抱えている自分がコンニチハしてくる。
尖ってる自分を見せたい訳では無い。
私は《気難しい人》と思われる事を恐れている。

「おすすめの本は?」の質問も困る。
恩田陸や湊かなえを好んで読むので
やはり暗い。

先日ママ友に聞かれた時に
人が死んだり、裏切ったり、あ!ミステリー!
ミステリーが好き!
と答えた。
そうだ
ミステリーが好き。
これでいこう。

ジャンルでザックリと答えればいいのだ。
全て正直に言って人を困惑させ
その後自分を傷つける必要なんかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?