人間関係。

朝、歩いて出勤したら道中に桜が咲いていた。

職場に着き
「今日は歩いてきたから、桜が咲いているのに気がつきました。普段と違う事をすると発見がありますね。」と話し
職場の人達も
最近あった春の出来事を二言三言話してくれて
朝から気持ちが良かったので
それを旦那さんに話した。

「なんて穏やかな職場にいるんだ」
彼の感想。

確かに、私が生きてきて1番穏やかな人間関係の職場だ。
上司は優しく気遣いもあり
他の社員の人達も感情に任せて
大きな声を出すことがない。

桜の話が出来る職場にいる。
そんな私も以前より穏やかな性格になっている気もする。
人間関係が自分を左右させるなんて若い頃は分かってなかった。
特に能力がある訳では無い私は
穏やかな人間関係の職場で穏やかに仕事を続けたい。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?