見出し画像

チキン南蛮 初挑戦❗️

 夜勤前に夕食を作り始めると、長男が「なんか手伝おうか?」と…😆

今日のメニュー🍚

🔹鶏むね肉のチキン南蛮🐔
🔹ブロッコリー🥦とゆで卵🥚のサラダ
🔹味噌汁

鶏むね肉のチキン南蛮🐔

これを使いました❗

タルタルソースのもとにゆで卵🥚2個使うのですが、3分クッキングで目玉焼きから作るタルタルソースの作り方を説明していて、これ使えるっ☝️て思ったので次回やってみようと思います😆

長男と作ったチキン南蛮🐔


ブロッコリー🥦とゆで卵🥚のサラダ

ブロッコリー🥦を個房にに切ってお皿にのせ、電子レンジでチン❗️
柔らかくなったブロッコリーにゆで卵を切ってのせただけ❗

私はシーザーサラダドレッシングをかけて食べるのが好きなんですが、子供はマヨネーズをつけて食べたりします❗


味噌汁

味噌汁の具は、
じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、ほうれん草🥬、ブロッコリー🥦の茎です😊

チキン南蛮、大好評でした😆

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

#おうちごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?