見出し画像

空腹は、最強の薬だ!~Masa式ご馳走を食べる合間の不可欠な儀式~

奥さんの実家へ帰省していました。
奥さんが友達と一緒にご飯を食べに行くというので
私は1人図書館で本を読むことにしました。

皆さんは、奥さんが友達とご飯に行くとき
一緒についていきますか?
私は行ったり、行かなかったりです💦

今回は、奥さんが来なくてもよい
雰囲気を醸し出していたので
あえて行かずに
1人の時間をもらうことにしました。

じゃあ、どうする?

奥さんの実家へ帰省して
ご馳走がたくさん出てくる中
昼食はあえて食べずに
抜くことにしました。

空腹は最強の薬です!
空腹を感じると
私は筋トレの筋肉痛と同じで

「効いてる、効いてる!」

と思い込むようにしています。
実際に、前日の夜は
腹がちぎれるまでお寿司を食べましたし
この日の夜は、私の実家で
ご馳走が振舞われました。

お盆は、それぞれの実家で
御馳走を食べることが多いです。

昼食も外食がメインになり
気にせずに食べているとあっという間に
カロリーオーバーとなってしまいます。

太る恐れもありますが
何より体調不良をきたしてしまうことが
私にとって何より危惧しています。

空腹を味方につけることで
容易にカロリーコントロールできます。
何より、体調管理に役立ちます。

空腹時は集中力が増しますし
眠気もあまりきません。

お盆期間中の
ご馳走を食べる機会が多い中
ぜひ、空腹という最強の薬を
活用してみてはいかがでしょうか。

今日の記事は以上になります。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?