見出し画像

必要不可欠の〇〇で若返りアンチエイジング!健康寿命も延ばしてくれる✨


今日は老化について語っていきたいです!
今は美容医療などか盛んになっていて、
見た目をしっかり若返る手法がたくさん
増えてきましたね😌
私もシミ取りレーザーとか行ってた者です笑

肌のトーンも上がって大満足でした❤︎

しかし出産を終えてなかなか行けなくなったとき
やっぱり老化は止まらないのでまたうっすら
シミができてきました😭
20歳を過ぎてくるとどんどん老化がすすんで
来るのですが、それを食い止めたい!
アンチエイジングに興味を持っている方は
多数いらっしゃるかと思います🤲
そんな方のお役に立てたらと思います☘️

題名の〇〇はポリアミンという成分です!
ポリアミンは細胞分裂に不可欠な成分です。
なくなると細胞の老化が激しくなってしまう💦
ポリアミンは細胞の老化により生じる
動脈硬化症を含む心血管系疾患、認知症、
がん等の予防が期待できることがわかって
きました✨

ポリアミンを多く含む食品は以下になります。
ダイズ、ピーマン、オレンジ、糠漬け、
ブルーチーズなどですね🧀

ただ!それ以外にも腸内細菌でポリアミン
が作られるので腸内環境を整えることも
すごく大切なことなのです😌
良い食材を取りつつ、腸内細菌がポリアミンを
作ってくれれば効果抜群です!!

やはり腸活大事ですね⭐︎
一緒に改善していきましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?