見出し画像

スマホから離れて心を休める

現代人はsnsが大好きだ。
私もスマホが側にないと正直不安になる。
それに何だか世間から取り残されるような感覚すら覚える。
これってもはや依存していると言えるのではないだろうか?

最近、ふと昔の人々のことが気になった。
まだケータイすら世に普及していなかった時代の人々は何を楽しんでいたのだろう?

TVや映画、ボーリングにカラオケ。
ドライブやお買い物。
今と変わらないものもきっとたくさんある。

なのに現代人の心と体が、もろいと言われるのはやっぱりsnsが原因のひとつではないだろうか。
世の中が便利になっていくほど、私たち人間がバーチャル化していくようで何だか恐い。

意識的にスマホから離れて、ちょっと心を休め
てみようと思う。
オンラインばかりではなく、リアルな人間関係も大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?