見出し画像

最高で最強の【二人】

割引あり

こんにちは!

ずっと眠い普通の人です。

自分には何もないけどそれでも人生後悔したくないって生きている人です。

今回は初の有料記事を書いていこうと思います!

わからないことだらけですがこれからもためしためしやっていこうと思います!

本題に入る前に……

毎日日記いかがでしょうか。

まだ3日目とかなのですが自分の気持ちを整理するにもすごく役に立っています。

毎日軽くチェックしてみてくださいね。

それでは本題に入ります✨️

今回のテーマは
【自分の知らない自分】です。

ぜひ最後までお付き合いください!

自分の知らないもう一人の自分

「今、何を考えていましたか」

この問いにすぐに答えられた方はいますか?

これに答えるにはもう一人の自分と会話が必要になってくると思います。

最近、自分と自分の対話をよくします。

これによって

・緊張しているとき
・ぼーっとしてるとき
・集中したいとき

など助かっている場面が多くあります。

自分は自分のこと知らないとよく言われていますが

本当にそう思います。

この考え方はオススメなのでみなさんと共有していきたいと思います!


もう一人の自分とは

自分は

行動する自分(ここでは行動的自分と呼びたいと思います)

               と

考えるといった自分(ここでは思考的自分と呼びたいと思います)

の二人が存在するすると考えています。

行動的自分とは表に出ている自分です。
→実際に行動したり、緊張感を感じたり

思考的自分とは裏にいる自分です。
→考えたり、想像したり

この二人は一緒にはなれません。

でも、この二人がお互いに理解しあうととても生きやすくなると考えます。

行動的自分はたくさんのことを感じます。

でも、冷静に考えることが出来ません。

そのため、感情的になったりずっと冷や汗をかいたりしてしまいます。

思考的自分はたくさんのことを考えられます。

でも、行動をとることなどを感じることが出来ません。

そのため、自分の思った通りに物事が進みません。

このように出来ることはお互い全く違うわけです。

この二人の関係性ををよくしていけば自分をもっと理解することが出来ます!


ここから先は

1,318字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?