見出し画像

みんな合格!

ていうレベルの府立高校に通っていた頃の友だちと25年ぶりぐらいに先日再会したという話を前回書きました。 今年49才のオバチャン3人で昼間、五右衛門(パスタ屋🍝)からサイゼリヤのハシゴでした。

高校時代の出来事は、それぞれ覚えていることがまちまちでした。私はやってないから覚えてないのも無理ない話なんですけど、そのふたりはある男の子の筆箱の中に理科の実験で牛の目玉から取り出した水晶体を入れて、その男の子にガチギレされたらしいです。😂 水晶体、めっちゃきれいなんだと。私はいたずらもしてないけど、実験はしてるとは思う。けど、牛の目玉とか記憶にない。ふたりが言うには銀のトレーに目玉がゴロゴロ入ってて、1つ50円とかって先生が言ってた気がするって。
気持ち悪くて、私はあんまり見ないようにしてたのかも。

それと、これは当事者であったにもかかわらず全然覚えてないのですが、免許取り立てのちゃんていう子の運転で、ちゃんのお父さんのセルシオに乗って大阪から和歌山までに釣りをしに行ったらしい。(ちゃんのお父さんは社長だった)
なんで女子が釣り!?  謎。

それが今思うとすごい怖いって再会した友だちは話してました。若いって怖いもの知らずなとこあるもんね。そういえばちゃん、タバコもブカブカ吸ってたな~。私も吸ってたわ。😄
そういう時代やったのよー!(´∀`)𐤔𐤔𐤔𐤔



そんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?