SAP案件day23:炎上時の対応
こんにちは、ゆうじです。
今のSAP案件は炎上はしておらず、かなり快適な環境です。人もクセのある人は少ないですし。とはいえ、過去に私も炎上案件に何度も入ってました。
まあコンサルだと炎上案件にぶち込まれることが多いですしね。炎上しているから、単価の高いコンサルを仕方なく事業会社が雇う構図。
ところで、案件が炎上しているってどういう状態でしょうね。
★案件が炎上している状態
こんなとこでしょうか。じゃあ案件が炎上したらどうすればよいか、ということがありますが、私は基本的に炎上案件への普遍的な処方箋はないと思います。状況は案件によって全然違いますから。
ただ、私自身は以下のような対処をしてきました。
★炎上案件への対処例
みなさんはどんな対応をしてらっしゃるでしょうか。私はPMOポジションで入ることが多いので、ソフト面での対応が多いですが。
今回は以上です。
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?