見出し画像

地雷ワード?

アビスパの話題です⚽
昨日、アビスパは浦和レッズとアウェーで対戦し、逆転負けを喫しました…
正直、あれはPKなのか?厳しくないか?と思いましたが…私はゆる観戦勢なので詳しいルールはわかりませんし、審判は絶対だから文句は言いません…

悔しいけどね…

しかし、個人的には勝てないかも…という不安が試合前からずっとつきまとっていました
その理由が…

「好相性」


というワード…

浦和戦の前に行われたFC東京戦でも「相性がいい」と書かれておりましたが、結果は…ファンサポの皆さんならお分かりですよね?

まだ5試合しかしてませんが、現時点で相性面でポジティブなワード(好相性や相性がいいなど)を出すと、勝率は0%…
つまり、今シーズンは相性が良いとされる相手には負ける可能性が高いということなんです…orz
逆に、相性が悪いなど相性面でネガティブなワードが出た相手との試合では勝っています(マリノス戦)

では、次節のホーム鹿島戦です
相性は…どうですかね?
私は言及しませんが、ポジティブ相性ワードが地雷ワードじゃなくなることを祈っています(札幌戦で相性良いと書いてドローだったのでもう書くのはやめます)


これがきっかけでポジティブ相性ワードは地雷なのでは?と感じました…


で、これです…

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

まだまだ未熟な者ですが、サポートしていただけると嬉しいです(^^)