見出し画像

ポンコツな私で生きていく 読了

こんばんは〜
久々note!
今日は、「ポンコツな私で生きていく」を読んで好きなところまとめてみた!

実を言うと、私は仕事でしんどいなぁと思ったらこの本を何度も読みかえしてます笑

好きなところだけ何度も読むタイプでこの考え方好きだなぁって思ったところ抜粋しようと思いnoteを更新するという、、、笑

まぁ、これも私やから許して🥰

気づいていないだけで、本当は誰もが選べる立場であることに気づいて欲しい。自分を幸せにするのも不幸にするのも自分次第なのだと、少なくとも、大人は、自分の人生の舵は、自分が握っているのだから。

ゆぴさんの言葉すごく分かりやすくてしっくりくる表現が多くて何度も読み返すほど好き!!

特に引用したところって、みんな気づいてないけどいま社会人になって大人になってある程度自分で選択して今の道を選んでると考えたら、今しんどいと思ってる会社も自分で選んでるだなぁって確かに思う。

自分で選んでるからこそ失敗とかするのはあると思うけど私的にはその失敗たくさん繰り返して、自分に合う仕事に出会えたら無駄ではないかなって思った。

いま私は何が得意なんかわからないけど、とりあえず今目の前の仕事を全力で頑張ってる

本当にまた適応障害が発症しそうになるときはすぐ辞めるって心でいる

めちゃくちゃ自己中やん!って思うかもだけど、私はこの考え方は嫌いじゃないし自分守るのが大事!

最近、私の周りでは無理して働くという考えをあんまり勧めてくることはない、
親とかは3年働きなさいとか正社員が安定とか確かにいうけど今の時代そんなことないかなって思う。

しかも人生一回きりで精神崩壊して回復するのに時間かかるよりかは自分のしたいことしてるほうが幸せだなって思う!!

だからゆぴさんの考え方とても好き!!
ゆるく生きていいんだ、焦らなくていいんだ、私のペースはこんな感じなんやっておもえるから!笑笑

だから、いまなんか知らんけど生きてるのしんどいなぁって人に読んで欲しいなぁと思う!
ちょっとニコニコしちゃうし馴染みやすい文章なので是非是非見てくださいまし!

ちなみに、ゆぴさんに質問したいことがあってどうやってフリーランスの人たちと出会えたか教えて欲しいなぁ〜って思ってます🙌🏻
よければなんですがコメントいただけると嬉しいでする!(図々しくてごめんなさい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?