見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️②夢のなかの夢〜火災報知機-1

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️ ①カイワレは、こちら。

🍪 超・救急車

その夢は、《夢のなかで夢を見ている、夢》だった。

⭐︎

波も立たぬ湖面に、一粒の雫が落ちた。

そしてその波紋は静かに、眉間に派生した。

朝なのか、昼なのか、夜なのか。

時間の間隔も感覚もまったくわからない。

ただ足先が異様に冷ややかなのは、わかる。

わたしは今、何処にいるのだろうか。

薄ら、紅い温かなものを感じる。

それは、光を凝縮したような円型の点を。

カーテンの隙間からこぼれる光の点!

それは、眉間に流れ落ちた汗を更に温める。

あ、朝日か。

朝日だ、な。

季節外れのエアコンの冷気は体だけを冷やし、熱は、額だけに凝集されていた。

今日は、初出社の日だ。

起きねば。

起きようとすればするほど、体も頭も重たくなる。

ダメだ、起きねば。

起きてコーヒーメーカーに、冷凍保存されたとっておきの粉をセットしないと。

眉間にあった雫が鼻筋からすーっと流れるのと同時に、けたたましい機械音が鼓膜を賑わ(にぎわ)す。

寝室沿いにある、共用廊下の、あの火災報知機か?

その哭き声が不快過ぎて、五感全てを叩き起こす。

ガバっと一気に、体は直角に保たれた。

何事か?

火事…なのか?!

寝惚けたままパジャマ姿で自室の玄関扉を開くと、左耳の鼓膜をつんざくけたたましい音、音、音。

音はあふれ返り、壁越しに感じた音震が、頼んでもいないのに全身を通過していく。

それから両の鼓膜がやられ、気が滅入った。

新しくて、爽やかな朝を一瞬で、【いきなり】ブチ壊すには、充分過ぎる事件であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?