見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️ ㊹急展開〜ホットミルク

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊹急展開〜戸籍判明 は、こちら。




🍪 超・救急車


玄関の扉が、ガチャリと開く音がした。

カイワレは自分の部屋で、ポーちゃんが帰宅した気配を感じた。

ヒソヒソ声がしてしばらくすると、カイワレの部屋の扉が勢いよく開いた。

「ちょい早だけどメリクリ!たいちゃーん!」

「たいしろうさん、メリークリスマス!」

と言った瞬間、パンパンとクラッカーが鳴った。

それにピクリともせず、カイワレは暗がりの部屋で床に膝を抱え座ったまま、顔を伏せている。

サンタのヒゲを付けて赤い帽子を被ったポーちゃんと、ワインレッドのワンピース姿のひかりは、肩透かしを食らって固まった。

ぬぅっと顔を上げたカイワレは、我慢し続けた涙の堰(せき)が一気に崩壊し、さめざめと泣きだしてしまった。

ポーちゃんは一瞬動揺したが、しゃがんでカイワレにぎゅっと抱きついた。

ポーちゃんの付けヒゲは、カイワレの涙でベトベトになっていった。

⭐︎

「たいしろうさん、これ飲んで」

ひかりが作ってくれたホットミルクは、熱すぎず冷たすぎずゴクリ飲むとほんわりと、喉から体の中心へあたたかさが下りていった。

「心配させてごめん…なんか、いろんな事を一気に知り過ぎて、頭ん中、グチャグチャになっちゃって」

カイワレはティッシュボックスを抱え鼻をかみつつ、思いの丈を吐き出した。

「たいちゃんは繊細だから、ブラックからの情報に気持が追いつかないのはわかる。でも僕は単純に、たいちゃんのお母さんが生きてて嬉しい」

なるほど、それはそうだなとカイワレは思えた。

ホットミルクが毛羽立ったカイワレの心を、少しだけ滑らかにしてくれるような気がした。

「たいちゃん、落ち着いた?」

「うん、ホットミルクでかなり…へへ」

泣いた手前、恥ずかしさが込み上げてきた。

「良かった!クリスマスケーキ買ってきたから、みんなで食べよ!僕の大好きな苺のショートケーキ!」

「ホールで買ってきたんだね」

「そう!ショートケーキの大人買い!」

ポーちゃんは謎理論にこじつけて、カイワレを笑わせようとしてくる。

そうしている間に、ひかりは淹れたてのコーヒーと、ケーキ用のナイフと皿を持ってきてくれた。

【母さがし】が始まってからカイワレは、呼吸の合ったふたりの姿に、安心感と羨ましさを覚えた。

ポーちゃんはひかりと一緒にいると、とても頼もしくなるのだ。

本当は兄貴ぶりたいカイワレだったが、このふたりの前では末っ子の弟のようだ。

それがまた心地よい。

だんだんカイワレの中に、前向きな気持が湧いてきて、現実を受け止めようと思えるようになった。

「大丈夫だよ、たいちゃん!僕とカンちゃんがいるんだから!」

いつもの笑顔でポーちゃんは言う。

嬉し泣きするカイワレを見てすかさず、

「隙ありー!!」

と言うと、カイワレのケーキから苺をあざやかに奪って一口で食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?