見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊹急展開〜戸籍判明

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊹急展開〜ストック は、こちら。



🍪 超・救急車


衰弱した聖の寝顔を見守っていると、あの日の光景がフラッシュバックしてくる。

わたしは、聖を巻き添えにした。

聖はわたしのせいで、人生を棒に振った。

せめて最期くらい、寄り添いたい。

わたしって昔っからご都合主義人間、いいえ疫病神。

再会したあの日、聖が呟いた言葉。

「あーあ、やっぱり天罰だ」

天罰は必ず、わたしにも下るだろう。

それを思うと怖くてたまらない。

それに息子がわたしを探しだしたら、何もかもが白日の下に晒されてしまうかもしれない。

「ごめんね聖、ごめんね…」

知波は、謝罪すべき息子の名前を易々と口にできないでいた。

⭐︎

クリスマス間近の昼下がり。

カイワレは【母さがし】について考える暇もなく、仕事に忙殺される日々を送っていた。

そんなある日、カイワレとポーちゃん、ひかりの3人のチャットルームに、ひかりからメッセージが届いた。

@utai,@kaichan

探偵ブラックより、以下の報告がありました。

ご一読ください。

——————————————————————

神林 ひかり様

探偵ブラックです、ごきげんよう。

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

河愛 聖 様の戸籍から妹 様の情報に辿りつくのに、思いのほか時間を要しました。

戸籍の履歴を勘案しますと、妹 様は何らかの事情により本籍を移動させていました。

戸籍法施行規則第37条に基づきますと、本籍地を移動させた場合、除籍された者に関する記載のみが引き継がれます。

そしてそれ以前の戸籍に記載されていた離婚相手の名前や、結婚前の自身の情報は消えてしまいます。

ゆえに妹 様の戸籍からは婚姻歴が分からない、という状況になりましたが、辛抱強く調査いたしました。

結論から申し上げますと聖 様には、妹 様がおられました。

妹 様の姓名の変遷については、下記の通りです。

出生姓名:河愛 清(さやか)
旧  姓  名:大根 清
現在姓名:小鳥遊 知波(ちなみ)

となります。

現住所は、八雄市神鬼町…

——————————————————————

カイワレは、目を疑った。

まさか、そんなはずないだろう。

苗字が違うのはまだしも、下の名も違うというのに!?

添付のデータには、清から知波へ改名したのは家庭裁判所の判断で、その経緯は個人情報として開示されない、とある。

さらに知波の現在の家族欄に、【歩】という名前の記載も目に飛び込んできた。

えっ?!

あのふたりが、俺の母と父違いの妹!?

そして聖先生が、俺の伯母さん!?

まさかこんな偶然、ある訳がない。

それに、聖先生と知波さん、顔似てないし。

カイワレは頭を抱え込み、仕事がまったく手につかなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?