見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊴相関図〜入院の理由

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️ ㊴相関図〜ホワイトボード は、こちら。




🍪 超・救急車



「ついこの間、聖先生に会った時は元気そうだったのに重い病気って何?!」

【重い病気】とボードに書きながら、ポーちゃんは悔しさをあらわにした。

「とにかく、明日の朝イチで聖先生に会いに行こうよ!」

「わかった、車の手配よね」

ひかりはいち早く反応し、スマホから運転手へ明日の配車指示を出した。

また今夜のディナーを早める事、翌朝車中で食べられるモーニングセットを3人分用意する事を、給仕にテキパキと伝えた。

急な展開についていけず、カイワレの気持だけ置いてけぼりになった。

ポーちゃんは無言のカイワレを見て、

「たいちゃん、僕もブラックの情報にまあまあ動揺してるけど、たいちゃんは大丈夫?」

と気遣った。

「うん多分」

「ピンチはチャンス!ってね。良い方へ向かってるような気がする!いや、気がしなくもない!!」

いつもの謎理論で励まそうとするポーちゃんに、カイワレはふと不安を口にする。

「先生、死ぬような病気なのかな」

「仕事辞めるぐらいだから…いや、早く元気になって第二の人生に進むつもりなんだよ、聖先生だもん!」

ネガティブな言葉をグッとこらえたポーちゃんに、カイワレはこう返すしかなかった。

「そうだね」

⭐︎

3人はひかりのリムジンで、聖の入院する「八雄市総合病院」へ向かった。

八雄市まで4時間以上の道のりだが、お抱えの運転手がいるおかげで、3人は車中でゆったりと朝食を取ることができた。

シェフが持たせてくれたサンドイッチは、SNS映えするような美しい断面で、ポーちゃんは片手に持って自撮りしながら食べている。

コーヒーまでもが備え付けのコーヒーメーカーで淹れたもので、香ばしさが車中一杯に漂う。

それから、カットフルーツをひかりにあーんと口に入れてもらうポーちゃんを見て、なぜかカイワレが恥ずかしくなったり。

そんな風に、しばらくは遠足みたいな雰囲気だった。

しかし八雄市に入る頃には、ポーちゃんは鼻歌まじりで見慣れた窓の外を眺めるだけになった。

聖を想っているのだろう。

ひかりはスマホで読書と決め込み、大好きな詩集の世界に没頭して時間をやりすごそうとしている。

静かになった車中では、カイワレの気を紛らせるものはない。

聖先生と俺、親戚なのかな。

そして俺の母親は、聖先生の妹なのかな。

血のつながりがある人が現れるのは嬉しいけど、知り合いじゃない方が良かった。

もし聖とカイワレの関係が真実だとしたら、湧き上がる別の疑問を振り払えず、気が滅入る。

だったら真実なんて、知らない方がマシ…。

全部夢だったらいいのに!

そう念じながら座席にもたれたカイワレは目を閉じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?