見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️79.家族アルバム〜自然体

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️79.家族アルバム〜ガチスゴ豪邸 は、こちら。



🍪 超・救急車


老婆の給仕がスタッフに合図を送ると、彼らは小気味良く客人のグラスに飲物を注ぎにいく。

「では、僕からひとこと…」

突如ポーちゃんが、挨拶を始めた。

「ええー、本日は御日柄も良く〜」

と前回パーティー時に披露された若森のネタをそのままやったので、全員が爆笑した。

ひかりがそれに割って入り、

「ようこそ、新しい我が家へ!乾杯♡」

と乾杯の音頭を取った。

「カンパーイ♪」

と皆グラスを掲げ、それらを合わせた。

チン、と響く音が鉄琴の音色に似て、すがしい風を想起させた。

⭐︎

「引越し祝いです。お受け取りください」

早速カイワレが代表して、ふたりに御祝い品を手渡した。

「わあ、何だろう?嬉しいな!」

中身がすぐに見たくて、ポーちゃん包装紙をビリビリに破いた。

「ウタ、そんなに焦らなくても…」

ひかりは微笑んで、ポーちゃんを見つめる。

歩と知波は早くそれを開けて欲しい気持で、ポーちゃんを見守っている。

そして包装紙から顔を出したのは、ふたりへ贈るアルバムだった。

⭐︎

若森にはミッションがあった。

それは、カイワレから依頼されたものだ。

そのミッションとは、結婚式後の有志主催パーティでの新郎、新婦の自然体を撮影するミッションだった。

それをアルバムにまとめ、ふたりの引越し祝いとして渡すために。

「どうかな、俺の編集センスは?!」

とにやけ顔で、若森はふたりに問いかける。

「この、アンティーク調に施した木彫の外装が、とても素敵ですね♪」

ひかりはまず、アルバムの装丁素材が気に入ったようだ。

「写真もいいですね。流石、プロ!」

とポーちゃんも絶賛した。

「いやあ、それ程でも」

と若森は頭をかき、おどけて見せた。

そしてぽつり、ポーちゃんは呟いた。

「僕、家族のアルバム持ってないから、嬉しいな」

笑顔でそう言うポーちゃんが、切なく見えた。

するとすかさず知波が、

「これから沢山写真撮って、アルバムいっぱい作ろう!ね、ウタ君、太士朗」

とふたりに明るく声をかけた。

ふたりは黙って笑顔でうなずき、知波の顔をじっと見た。

なごやかでやさしい雰囲気が、空間を包んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?