見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉗渾沌〜初対面

👆 ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉖監視 は、こちら。


🍪 超・救急車



@くろけっとさんと会う金曜日が訪れた。

今週は特に目立った仕事もなく、カイワレは読書をしたり、映画を観たりして時間をつぶした。

あの後何度か、@くろけっとさんとDMで連絡を取り合い、13時に新軸駅 西南口にある裸婦像の前で待ち合わせの約束をした。

待ち合わせ時のカイワレの特徴として、黒のトレンチコートと厚手のワイドパンツ、黒のタートルネックセーターに黒縁眼鏡…といった全身黒ずくめのいでたちであるのと、長身である事を前もって知らせた。

@くろけっとさんは、キャメルのカシミアコートに黒のスカートで、茶色のロングブーツを履き、赤い革バッグを肩から掛けて来るそうだ。

そして今日、約束の時間の5分前には到着し、肌寒そうな裸婦像の台の横で、カイワレはうつむき加減で待っていた。

すると後ろから女性の声が聞こえてきた。

「捨てLaさん?ですか?」

顔を上げると、ショートボブの髪型をした、40代前半くらいの女性が目の前に立っていた。

「……くろけっとさん、ですね?」

「そうです。今日はよろしくお願いします」

「こちらこそよろしく…お願いします」

とカイワレはたどたどしく声を発した。

「教えてもらってましたけど身長、本当に高いんですね」

「はあ、そうですね…。早速ですが、行きつけの喫茶店が近くにあるのでどうですか?」

慣れない取材と人見知りというのもあり、ゆっくり話せて、落ち着く空間にカイワレは早く逃げたかった。

「今日寒いですもんね。そこに行きましょ」

目は合わせないしこもりがちの声のカイワレを察してか、知波もカイワレにとりあえず同調した。

勝手に歩き出すカイワレに、知波は何も言わずに後ろをついていった。

知波は少し拍子抜けしていた。

20くらい歳の離れた人だなんて思いもよらなかったからだ。

歳の差を意識し始めると、あのSNSで今まで見せてきた@くろけっととしての言動が思い出され、今にも顔から火が噴き出しそうで逃げたくなった。

けれどやっとの事で直に会えたのだから、この状況を楽しまないともったいないな、と思い直した。

カイワレは一目散に、その喫茶店を目指した。

北風が強く吹くたびに、薄手のトレンチコートを着て来たのを悔やむカイワレだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?