2月の沖縄

毎年2月に沖縄へ行きます。今年に関してはコロナウイルスもあり自粛していますが、本来であれば今沖縄でバカンスをしているところです。

沖縄というと暑いイメージがあるかと思いますが、自分がいく2月は暑いというより生暖かい気候です。本土は冬真っ只中ですが、荷物を準備する際は半袖短パンをキャリーケースに入れ長袖も少し入れるので荷物は地味に多いです。

那覇空港に到着し外に出ると本土との気温差に驚かされます。暑いってほどでもないですが、パーカー着ると暑く半袖だと気持ち寒いかなという微妙な気温ですね。ただこの生暖かさが沖縄に来たことを実感させてくれますし、この独特な気温がたまらないですね。真夏の灼熱の沖縄に行ったことがないので、沖縄は生暖かいイメージが強いです。コロナ落ち着いたら真夏に行ってみたいですね。



#この街がすき  

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?