寝起きが悪い人へつける薬

私は昔から寝起きが悪い人に囲まれている。

まず、姉。姉は寝起きが悪い。幼い頃は、起きる時に毎日泣いていた。朝起きる時も昼寝から覚める時も。

低血圧であるらしい。測定値的には、私の方が血圧が低いのだけど。その後、午前中いっぱいは、あんまり機嫌が良くない。最近は、少しづつ改善されたようで、朝機嫌が悪いは半分くらいになったようだ。

次は、夫。かなり厄介。出会った頃の大学時代は、私より学校に近い位置に住んでいたのに、1限目にくることにかなりの不安を感じていた。まず、朝話した事は、ほぼ覚えていない。大事なことは、朝に話してはいけない。就職してからは、声をかければ起きられるようになったけど、その後ソファで30分は寝ている。

そして、その血が濃くでた上の娘。この人は、本当にやばい。絶賛寝起き悪い。全盛期の姉と同じくらい、朝機嫌が悪い。朝何か話しても何にも覚えていない。

私は、ここ2年くらい朝早く出勤しているので、朝に家族と意思疎通をとるためには、電車の中でLINEをするしかないのだけど、もちろん既読すらつかない。

寝起きの悪い人へつける薬をください。

低血圧だけど、寝起きが良い私には、わからない世界なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?