見出し画像

こんばんは。

久しぶりに何の予定もなくて、

たくさん寝て、

アニメ観たりするだけの1日を過ごした。

LINEには、

友達からの「おはよー」とか、

先生からの作業の催促とか、

久々に連絡くれた友達の「飲み行こ?」とか、

送りっぱなしで返事はないトークとか、

そういう、色んな形の、

人との関係が溢れてた。

とても良いことである。

自分は人が好きだから、こういう状況が好きだし、望んで作ってきた。

けど、人間関係って善し悪しじゃないというか、そういうきっぱりしていいものかってどうかわからない。空気を読むとしたら、きっときっぱりしちゃダメなものなんだろうなー、と。

人って、良いところも悪いところも、両方の面があって"その人"なわけだから、否定とかはないと思うんだ。

そういう風に考えて、言い聞かせてきたおかげで、多くの人間関係を結んでもらってきた。

なんだけどね、

キャパを超え、疲れてる自分がいた。

なんか身に力が入っていかないというか、嬉しいんだけど、面倒というか、そういうくだらない贅沢を、ふと暇を味わった自分は考えてた。

SNS巡りも、観れてない録画の消化も、飽きてきた夜中。

言いたいこととか、考えてることとか、垂れ流したくなっていた欲望を不意に叶えたくなる。

けど、自分のキャラとか、周りの目とか、ジャンルとか、興味とか、性別とか、言い回しとか、なんでもかんでも気にしてしまうことがある現状。

そういう他人依存から離れてみたくて、

日付が変わって30分したくらいに、Twitterのアカウントを作ってみた。

今までの何とも繋がっていない、何を言ってもいいアカウント。

フォロワーさんがいなくたって、自分の気持ちはは、アカウントを作って、思ったことを呟いただけで、不思議と、みるみる満たされていった。

最近ハマってるあいみょんのアカウントをフォローして、好きなゲームのタグに参加しただけ。

ふと、自分の既存アカウントで伊佐知美さんのnoteを見かけて、読ませて頂いた。

https://note.mu/tomomisa/n/nd967796d2952

人間関係とか、目の前のこととか、期間は敵わないが、走ってきたということを中心に、今の自分がぼやぼや考えてることを文章で、人の言葉ではあるが、読んだ気になった。

noteに興味を持った。

アカウントを作って、起きてから今までを文字に起こしてるのが今である。

文章を書くって、楽しいんだね。

これから少しずつ、今までの自分なままじゃ発信できないこととか、別になんでもないこととかを、ここで文章に起こしていけたらいいなって思ってます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?