見出し画像

紫の花と紫の芋

夜ご飯を食べてだらだらする時間に日記を書けばいいと思った。ソファに寝転んでいる。

今日は朝、はなやへ。
カバー写真のはなは、バナナのはな。
熱帯の花では1番好きだ。

このやわらかな花弁
淡い色あい
すっと入ったスジにくらくらする。

ちなみにどこにでもある花で1番好きなのは
ゆりである。

お花を届けてから仕事に向かった。
今日は職場の近くで市場がある日。
おひるやすみに買い物。

ブロッコリー
パクチー
パッションフルーツ
レモン
鶏むね
キャッサバケーキ
友達に頼まれた薬草

薬草屋がいつも気になっていて
今日はじめて友達に頼まれたものを買うため声をかけた。
店先に立つと、みずみずしいハーブの香りが目の後ろあたりに届いた。

次に行った時、わたしもアロエでも買ってみようと思う。

午後、雨が降り出す。
家に帰る頃には本降りになっていた。

また、カウンセリングのお試しをする。
昨日の人と今日の人、どちらにするか迷っている。
1人は歳が近い、もう1人はベテラン。
易を立てて決めようかなと思う。

夜ご飯のあと、明日用に、と紫芋を揚げたら
おいしすぎて全部食べてしまった。

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。