見出し画像

【食】泡の誘惑

クラフトマン/五反田

・Mikkeller Hazy Holidays(デンマーク)
・Hoegaarden White/SUNMAI Strawberry Ale/御殿場高原ビール ヴァイツェン(150ml)
・SUNMAI RAY IPA(台湾)
・Weird FiveOclockShadow(英国)
・COEDO 毱花(川越)
・うしとら 阿修羅トリプルIPA(栃木)

今月発行されて、原稿を寄せた『食楽』が、ビール特集だったので、よし、ビール飲みにいきましょ。と、まぁ、いい口実です。

五反田のクラフトマン。
ふたりなのでカウンターへ。31のタップを前に、テンションあがります。ひさびさに、ビールばかりよく飲みました。

1.45リットル

ここ食事もいいんで、ビールからワインにして、料理も食べたいなぁって。でも、ビールばかりだと、2時間ちょっと。

たのしいお店。

書くことは、落語を演るのと同じように好きです。 高座ではおなししないようなおはなしを、したいとおもいます。もし、よろしければ、よろしくお願いします。 2000円以上サポートいただいた方には、ささやかながら、手ぬぐいをお礼にお送りいたします。ご住所を教えていただければと思います。