見出し画像

電車緊急停止男-財布DROPMAN-の作為 22-07-06

そもそも、動画撮影してるこの財布落とした人が悪い。
切り取り動画だから作為を感じる。

マスコミが財布落とした人を擁護して、
JR側の態度に問題ある絵面を作って報道してるのがヤバさを感じる。
この国はいったいどうなってんだ??

それにくらべて、
JR側のコメントはこの責任感ある社員を擁護する
コメントは流石です。

前後関係が分からないから憶測にはなるけれど、
駅員さんがあれだけ感情的なるのだから、それなりの態度だったのではないか普通は考える。SNS時代はどこまで読み取るか、嘘を見抜けるか合戦。

そもそも、動画の投稿者が都合よく怒鳴られているところだけを切り取って投稿してるし、前後の態度が不明だし何か失礼な態度でもしたのだろうか?

普通さ、お金(財布)を拾うために山手線止める?
駅員に報告したらマジックハンドアームでちょいって拾ってくれるだろ。

おっさんがガキの頃からこのマーク変わらんね。何周年やねん。

何を狙って動画を拡散してるのか分からないけど、何でもかんでも動画で拡散って正しい事なのか?

JR駅員だって、乗客や緊急停止押されたら、駅内の乗客を命がけ守る責任があるからそりゃーあんだけ激昂するわな。

トロッコ問題小学校で習らってない世代なのか。若い子達心配やわ


声が私の息子に似ててめっちゃ怖い。
Lineで確認しちゃったよ。
うちの子にかぎって。。

■本日の浄化■
1 
アポが暴れる君。再三の変更でコチラ側の調整も大慌て
ステークホルダーとの力関係依存だからしゃーなし。
年齢共に仕事関係で憤る事は減っていく。

2 
YOTUBEである技術テクニックを発見してしまった。無駄な機材を得意先に提案してしまった。必要ない機材を売ったのは後ろ髪惹かれる。回りもその技知らんかった。どっちも正解だからいいんだけど。。海外YOUTUBEは本当に宝箱やわ。

3 ごめん、息子を疑ってしまった。

以上

ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。