見出し画像

打率を上げる方法

こんにちは。さん太です😁


今回は、バッティングに悩める方々に贈る。

とても有益な、

打率を上げる方法。


どうですか?
皆さんは毎試合1本上のヒット打てていますか⁇


草野球ですと1試合で回ってくる打席は大体さ回くらいですよね⁇


という事は毎試合1本ヒットが打てたら、打率は.333以上ということになります。


野球は3割打てたら良いバッターとされていますから誰もがこのラインを目指しているのではないでしょうか⁇

今日ここに書く内容を意識すれば、嫌でも、今より打率が上がります。


ただし、今の打率が低い人に限る‼️


そうですねー、




打率.200以下の方々‼️

必見でございます。

昔はバットはトップの位置から最短でインパクトまで持っていけと言われていました。


トップの位置というと、

この浅村選手のように、大体の方は「頭の高さ」くらいの場所、ですよね⁇

ではインパクトの位置はどうでしょうか?

インパクトはこの辺り。

しかもこの写真は「高め」ですよね。


つまり、トップとインパクトでは高さが違うんです。



何が言いたいのかというと、

トップからインパクトまで最短で出したら、


100%ダウンスイングになりますよね⁇⁇


これでは打率は上がらないんです。

いつまで経っても。


なぜなら、

ピッチャーが投げる球もまた、

「上から下」に落ちてきている。
からです。

僕が言いたい事が分かるでしょうか⁇


上から下に向かってくるものに対して、細いバットで捉えたいのに、こちらも上から下にバットを振ったら、当たる確率ってメチャクチャ低くなるんです!💦

しかも面倒な事に、そのダウンスイングでずーーーっと生きてきてるから、まぁまぁ当てる事はできてしまうんです💦

つまりミートはできるけど、ボテゴロ、ポップフライが多いアナタ‼️‼️

絶対ダウンスイングしてるはずですよ。


打率を上げたいなら!‼️


今日、今、この瞬間から、アッパースイングに変えてしまいましょう😁‼️

最初は当てることすら難しいでしょう。


でも慣れれば何なく当たりますし、ライナー性の打球や、トップスピンの効いた速いゴロが打てるようになります。


結果として、ほぼ確実に
打率も上がる事でしょう!


騙されたと思って挑戦してみてください😁


特に軟式野球の方には強く勧めます!‼️

では!

💕WE ARE BASEBALL LOVERS💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?