見出し画像

曖昧で33な日常 その45

どうも。台詞喋りっぱなしの僕です。
まずはお知らせから。

EN劇集団さんたばっぐ2023 スプリングWプレゼント
「曖昧の合間にある今」「33」
2023年5月20日(土)21日(日)
岡山県天神山文化プラザ
チケット:3,000円(二作品)高校生以下1,000円

チケット発売はこちらから。

不正なリクエストと、メチャクチャ不安なリンクになりますが、こちらから購入可能です。お馴染みLivepocketさんですね。

買い方は古いnoteになりますがこちらをご参考までに。


金土日とも、色々な現場での稽古でした。

どちらも「役者」として呼ばれている現場です。
与えられた台詞・演出をどう構築するか考えるのが非常に楽しいです。

基本的に役者が役者にアドバイスしたり、演出に口答えしたり、自分の考えを貫き通して演技が変わらなかったりする事は、客演としては絶望的に迷惑なので、しない方がいいです。

でも、今回の両現場は「何かあったら何でも仰ってください」とお言葉を頂き、気になった所や自分の考えをどんどん出すようにしている。

別に自分がやりやすいからそうしたいのではなく、大切なのは「全体を通してこの舞台をどう観せるか?届けるか?」なので。

そこで演出がしっかりジャッジをしてくれるので、非常に助かります(保留も多かったけど)

演劇はどこまでいってもチームプレイ。個人プレイは自身の稽古で十分。

外で学んだことを、さんたでも生かせるようしっかり勉強します。

僕、意外ですが本当にいい役者ですので、引き続きオファーお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?