見出し画像

愛してても恋はしてない

初めに愛と恋について述べておく。恋とは特定の相手のことを好きだと感じ、大切に思ったり、一緒にいたいと思う感情。  愛とは男女間の愛情。恋愛。大切にすること。かわいがること。めでること。とある。

私の中で性癖が一致する事は結構重要な事。そして、付き合う人と性癖が一致することは凄く嬉しいこと。でも、その人のことを愛してはいるけど全力で恋してはいない。そんな時どうしたら?

私の場合、「この人しかいない」って思っている時に限って元来タイプだった人が唐突に現れたり、危険な匂いのする人が現れたりする。

そうなるとやっぱり悩んでしまう。「この人しかいない」「この人しか見えない」そう思って付き合っているはずなのに、途端に物足りなく感じてしまう。

何年か前に出会った10個離れた先輩が、「両思いより、片思いの方が楽しいよ」って言っていた。その通りなのかなって今になって思う。  でもきっと片想いしたらしたでヤキモキしちゃうんだろうなぁ。                      私だって20歳とはいえ、周りの子に比べると、恋する事もモテる事も明らかに多い。今こういう事を言ったら喜んでもらえるだろうなとか、そんなの考えなくても無意識でできてる自信すらある。でも、それで上手くいって付き合えても、気持ちが長続きしない。さぁどうしよう。

付き合ってる人との出会いは偶然で、ある事がきっかけで性癖も一致した。私を好きだという気持ちはめちゃくちゃ伝わってくる。ただ一つわがままを言うとすれば、見た目だった。体型は置いといて、身だしなみが少しだけ気になった。

どうやら私は、この人しかいないって思った時点で、その人の粗探しをしてしまうようだ。(なんてめんどくさいやつ。一生結婚なんて無理だろ。)

このまま付き合い続けるか、気持ちが揺れたと正直に言って距離を置くか。

相手のことを考えると、付き合い続けるのは申し訳ない。自分のことを考えると、二股は出来ないから距離を置きつつキープしておきたい。

あぁそうか。

書きながら答えが出た。

このまま様子見だな。最低。

でも1個言えるのは、恋愛に熱入れるよりも先に、

自分のためになって、尚且つ目がキラキラしちゃうことをやりまくる

ってこと。

今の私には好きな人より自分の将来が大切。酷いけど、何個もたくさん考えられないからこうなる。

結局いつものようにわくわくする方を選ぶんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?