見出し画像

明日も生きる

今日も昨日もお酒を飲んだ。

お酒を飲むと色んなことを考える。

頭の中を整理したいけど、そのままにもしておきたい。答えが欲しいのに、知らないふりをしたくなる。

後少ししたら、私は今の居心地のいい世界を抜け出して自分の力で生きていく。

知らない世界に飛び込むことは、ものすごく怖い。


でも看護師を辞めてから、社会に通用する実力が私にはないって気付いた。居心地の良さに甘えて、このまま堕落していく自分が1番怖かった。

環境を変えれば自分が変わるとは言えないけど、やってみる価値はあると思う。

ずっと夢見てた世界だから、死ぬ前に1度は飛び込んでみたい。後悔だけはしたくない。


この3ヶ月はひたすら「何も」しなかった。

それでも出会った人や、そこから学んだことはたくさんあって、私にとって必要な時間だった。

これから先、私はどんな人生を描くんだろう。

どんな人と出会って、何をするんだろう。

私が納得できる私になるために、今日も明日も生きていきたい。