見出し画像

秋晴れの日に考えたこと

付き合っている彼が仕事で、私が休みの日。
彼の家からスーパーに買い物に行って、
お昼ご飯を作った。

スーパーからの帰り道、見上げた空が綺麗で
下を見ると川が綺麗で、秋になって涼しいし、
まだ朝だったからのどかで穏やかで
とっても幸せな気持ちになった。

このままこんな生活がしたいと思った。
のんびり買い物をして、ご飯を作って、
好きな人の帰りを待って、
帰ってきたらずっと一緒に過ごすような。


付き合ってまだ間もないけど、彼は一緒に住みたいねと言ってくれる。
嬉しいし、そうできたら幸せだと思うけど、
いまいち踏み出せない自分がいる。

引っ越すとなると将来を考えないといけない。
一緒に住んで別れるかもしれないし、
逆にその先の結婚を考えることにもなる。

いずれ結婚はしたいけど、まだ何も考えられないのが正直なところ。
彼との将来を全く考えられないとかではなく、
そういう未来があれば幸せだろうとも思う。
でも私は結婚するということに対して
とても重く考えすぎているのかもしれないけど、
考えるのもしんどくなるほどのこと。

正直に彼に伝えたらわかったよって言ってくれて、「でも俺はやっぱり一緒に住みたいし、気持ちが変わったら教えてね」って言ってくれた。


自分の恋愛を話すことが苦手だから、
自分の家族に話すこともかなり不安。
どんなふうに伝えればいいのか、それがわからない。

時間が経てば家族に伝えられる日が来て、
一緒に住む決断ができる日が来るのかな。

とりあえず今は一緒に過ごせるこの時間を
大切にしていきたいと思う。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

#今こんな気分

76,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?