見出し画像

16|神さまへの贈りモノ

一日の共通のご挨拶

おはこんばん

そらです。



今回は、影遊び。

その内の1つを紹介〜します。

正式な呼び名は…ごめんなさい。わからないです。

私は、

神様へのお手紙』や『神様へのプレゼント

って、言っていた記憶です。



遊び方


太陽が出ている時に屋外へ出ます。


出来るだけ、広い場所がいいです。


影が全身、確認出来る場所を探します。


そして、影と向き合います。


じーーーーーーっと影を見つめます。


時間にすると10秒くらいかな。
(出来れば瞬きはしない)


その後、


パッと空を見上げます。



そうすると、空に影の残像が見えるのです。
(残像が見えると成功)



この影の残像が、神様への贈り物です。


___________________________________________________


いろんなポーズを取って、贈り物をするのです。

自己満足のお手紙ですよね。


それでも、今の気分だったり気持ちを送っていました。


小学生の時に知った記憶です。


記載している間に記憶がフッと蘇った感じなのですが、

確か、、、
国語の教科書にもお話が載っていた記憶があります。

当時、あーーこれーーーーーーって思った記憶があるから。



自己満足だとしても、ちょっとステキだと思いませんか?


これを読んだ方、ぜひ一回やってみてください。


恥ずかしいなと思う方は、何かの待ち時間の時間潰しとしてもいいので、こっそりとやってみて。




私も久しぶりにやってみようと思います。

そら




いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使用させていただきます。よろしければ、サポートしてください。よろしくお願いします。