見出し画像

Artistめざして、、、

aloha🌺
最近、厳密に言うとコロナが始まって自粛生活が始まった頃から もう一度本気で絵を描いてみようと 筆を取り始めました。
数十枚のアクリル画やデッサン、水彩画、油絵まで描いてみました。
絵を描き出すきっかけは コロナ禍 特に隔離の厳しかったハワイでは、ほとんどの時間を家で家族と過ごすだけだったので 今まで作ったことのないケーキやスイーツを作ってみたり 手の混んだお料理を作ってみたりしました。 しかし あっという間に体重が人生の中で最高の数字になっていて びっくりしてしまい料理は程々にすることにしました。
そこで ひらめいたのが 長年描いていなかった絵画をもう一度始めてみようということでした!
実は小学校1年生から高校卒業まで 地元で有名な日本画の先生が主催する絵画教室に通っていて 水彩画から油絵、日本画まで教えてもらいイタリア留学までお誘い頂いていたのですが 若い私は日本でチャラチャラ遊びたいとつまらない理由でお断りし 日本の美大へ進学しなんとかアパレル業界に就職して 怒涛の毎日を過ごして今日まで来たので 優雅に絵なんか描いてる暇はありませんでした。
私にとって絵を描くということは 一人になれる自由な時間であり 誰にも邪魔されない空間であり 気ままに辞めたり描き足したりできないと する意味がないと思っていました。
今思えば 誰かに指示されたり時間を決められたりせずに自分で何もかも決めれることへの憧れを 絵を描くという行為に重ねていたのかもしれません。
ともかく 久々に絵を描いてみて やっぱりこれが好きだったんだなと痛感しました。特にハワイに住んでいる今 毎日素晴らしい被写体に囲まれて暮らしていることに気付かされました。これはもう描くしかないでしょう❤
そして 目指すはハワイの美しい全ての被写体を私なりにアートとして世界に発信していくことだと思いました!!

夢は大きく持つ❤夢くらい大きくてもバチは当たりませんよね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?