見出し画像

【プレゼン完全版】鮮やかに、Vividに自分を生きられる世界を作りたい〜Beauty Japan2023日本大会にて〜

鮮やかに、Vividに自分を
生きられる世界を作る

この想いを届けるために
Beauty Japan2023 日本大会に
東京大会グランプリとして挑んできました

トークの専門家/表現家
サンシャインマキです。

2023年11月9日 
横浜の大さん橋ホールにて
1000名を超える方々の前で
思いっきり想いを届けてきました。

プレゼンの完全版はこちらから▼▼

(所要時間8分30秒)

鮮やかに、Vividに自分を生きられる世界を作る

この想いを世の中に届けたい。

今回コンテストに参加した目的はここ。

そのために一番大切にしたことは
自分にベクトルを向けるのではなく

"お金と、労力と、時間をかけて
集まってくれている1000人以上の方々に
「感動した」「心に残った」「来てよかった」
と思っていただける空間を提供すること"

どんな言葉で綴ったら心に響くかな。
どんな表情で話したら心に残るかな。
どんな話し方をしたら聞きやすいかな。
どんな構成で語ったら伝わりやすいかな。
どんな身振り手振りがあったら目に焼き付くかな。
どんな動画と絡めたら印象に残るかな。

Yeah!って言ってます笑


会場のみんなが笑顔になれるように・・

会場が一丸となること、そして
みんなの目に、心に
「Vividに自分の個性を出せる世界」
がVividに残るよう
プレゼンの準備を行ってきました。

もちろん、本番までは・・
妄想しかできません。
実際に見にきてくださった方々に
響くか、届くかは
やってみないとわからない。

だけど、最後まで目的を忘れず
届けた結果として・・・・

自然と手拍子が湧いてくる🥺
自然と歓声と拍手が湧いてくる🥺

大会後には・・
集まってくれた60名近い仲間に止まらず

「感動しました」「心に残りました」
「一緒に世界作りたいと思いました」
「最高のパフォーマンスとメッセージでした」
「Vividな人がVividを語る。
誰がなんと言おうと素晴らしかった!」
「世界を変えてください。応援しています!」

など、
今まで出会ったことのなかった
100名以上の方々から
次々と届くメッセージの数々。

鮮やかに、Vividに自分を生きられる世界を作る
という想いが伝わった

そして・・

「感動した」「心に残った」「来てよかった」
と思っていただける空間を提供できた

と今は確信しています。


スピーチやプレゼンは
聴く人がいないと成り立ちません。

人が声を発して
お互いにコミュニケーションをとるように

スピーチやプレゼンも
想いを誰かに伝えるためのもの。

今回会場に聴きに来てくださった方や
動画を見てくださった方が
何か一つでも受け取っていてくれたら・・

またそれを、
別の誰かに渡したい、伝えてあげたい

と共鳴の輪が広がってくれたら・・
嬉しいです。

1000人以上の方々の前で
話すチャンスを与えてくれた
Beauty Japanに、そして

集まってくれた方々に
心から感謝申し上げます。

鮮やかに、Vividに自分を生きられる世界を作る
【Be Vivid You プロジェクト】
もう、動き出してます。
待っててくださいねー!!!!

Be vivid you!

鮮やかに自分の色を
いきていきましょう!

注)
現在、ありがたいことに
●Be Vivid youプロジェクトについて
●スピーチ・プレゼンでの
魅せ方/伝え方について
●登壇/インタビュー依頼
など多数いただいております。

恐れ入りますが
こちらの問い合わせに関しましては

https://www.instagram.com/athome_kigyo_sunshinemaki/

私のインスタDMに直接
ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?