夏場のワイシャツの袖

最近、すごく暑い日が続いている。

仕事に着ていく服装選びに苦戦している。

まず考えるのは、暑いなら半袖のワイシャツを着ていけばいい。外を歩く時は、間違いなく半袖のワイシャツを着て過ごしたほうが涼しくいられる。

けれども、職場のエアコンが効き過ぎている時、半袖だと逃げ場がない。寒いと思いながら我慢して過ごし、結局少しだけ体調を崩して家に帰ることになる。

なので、最近は袖で調節出来るように、長袖のワイシャツを着て行っている。特に体調がなんとなく優れない日は長袖で行くようにしている。

当たり前だけれど、長袖なのでまくっていても、暑いと感じる時間が多い。自分は汗っかきなので、辛い部分も多い。

それでも、寒いよりはましかと思い、ここ数日長袖で通っている。薄手のジャケットでも職場に置いておくのが一番いいのかもしれないけれど、まず買うところから始めないといけないし、腰が重い。

女性がよく肩に掛けている、あのブランケットが羨ましいなと思いながら、服装に苦戦して過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?