official髭男dism 「Cry Baby」~TVアニメ 東京リベンジャーズOP~

7月に左中指を骨折してしまい、しばらくピアノをお休みしていました。。。
だいぶ良くなってきたので、左手に負担が少ない曲から再開、少しずつできる範囲で動画もアップしていきたいと思います(^^)

今回は、髭男のCry Babyです。
東京リベンジャーズが好きな、中学生の長女から教えてもらった曲です。
初めて聴いたときは衝撃でした。

曲の途中で何度も転調を繰り返して、メロディーも最初から最後まで変化を繰り替えす、音域も広くて音取りが難しい。
でも、不思議と何度も聴いてしまう、複雑なのに心地よいメロディ。

難しいから無理かなとおもいつつも、娘の好きな曲だし、とチャレンジ。
髭男曲は、前に、上級レベルのpretenderを挫折しているので、今回も難しいに違いないと思って、弾きやすそうな中級レベルの楽譜を選びました。

転調についていけるか不安でしたが、弾いてみてびっくり、とても気持ちいい。
この曲を作った髭男の藤原さんのすごさを体感させられました。
いい意味で髭男のイメージ変わりました。
原曲はPVもかっこいいし、ライブ映像もかなりお勧めです。
ぜひ原曲も聴いてみてください(^^)


原曲はこちら👇

公式PV
https://youtu.be/O1bhZgkC4Gw
公式Live動画
https://youtu.be/V8kXFEWNTYc


今回、イラストが趣味の長女の描いた、東京リベンジャーズのマイキーとドラケンのイラストも一緒に動画に入れてみました^^
娘とコラボできたような気分♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?