親子で中国語学習を始めました

以前の中国語学習の検討はこちら
https://note.com/sunsan17/n/n3dee61a32fd8

3社の無料体験授業に参加して比べた結果〈悟空中文〉をやってみることにしました。

悟空中文にした理由

・レッスンパックの授業回数が一番少ない
どのサービスも200回コーススタートが多い中、悟空は80回コースがありました。200回は使い切れる自信はありませんが、80回ならなんとか使い切れそうだと思いました。
・子供が好き
体験レッスンで子供の反応が一番よかったです。
・予習、復習あって、1週間の中国語に触れる時間が増やせそう
予習用に中国語の童謡、宿題に単語の発音提出があるので、何だかんだレッスン以外でも中国語と触れる機会が多そうでした。

2週間やってみた感想

・良い点
①授業には満足していて、子供が楽しそう
②アプリもわかりやすくて操作しやすい
③授業後、毎回先生からフィードバックがある
④授業が見返せる

悪い点
①レッスンを週2〜3に増やすよう営業の方?から頻繁に連絡が来る
②授業の日程変更などをアプリ上で申請できるが、結局は営業の方が先生と最終調整するので時間がかかる

夏頃にまた中国語の上達具合をシェアできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?