29/31 Prototype for One
サンライズの宮城です。
![](https://assets.st-note.com/img/1715861017094-0YfprJGQDp.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1715861017157-S5qNs4hPjl.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1715861017114-XEPAMjLEfC.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1715861017195-ssez3j8URS.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1715861017144-LpGAxGiVIc.jpg)
この5つの共通点
わかりますか?
答えは、マーケット(社会)を考えて
作られたモノではなく
1人の人のことを考えて
作られたモノ・サービスです。
これを
「Prototype for One」
と言います。
営業の仕事や
人材育成の仕事をしていると
とにかくたくさんの
人と関わることが
多いと思いますが
まず1人の人に
本気で接してみるところから
スタートしてみたらどうでしょうか。
その過程の中に
どんな人にも使えるヒントが
詰まってたりもしますので。
僕もこのブログは記事ごとに、
誰か実在する特定の
人間に話すように
考えて書いています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?