☆自己紹介☆

はじめまして、あおいと申します。
この度は、お読み頂き有難うございます!

今回、私が会社を辞めることを決めたタイミングで、これまでの経験やこれからの私の挑戦についてつらつらと書きつつ、もし悩んでいる方や決断に迷われている方の、何かヒントになることがあればいいなと思い、noteを始めてみました。

今私は、最近DIYしてウッド調になったお気に入りの部屋で、好きなアロマを 炊いて、手嶌葵さんの曲を聴きながら書いています。

私は今年28歳になります。
あおいという名前は本名です。夏生まれなので、夏の花の「ひまわり(向日葵)」にちなんで、「明るくまっすぐ健やかに育ってほしい」という由来で両親が名付けてくれました。
小さい頃から都内で過ごし、小学生から高校生まで私立の一貫女子校に通っていました。
大学は上智大学に進学し、外国語を専攻(専攻していた言語は今ほとんど話せませんが・・・)、1年間の休学でカナダのビクトリアに英語留学。
卒業後は、大手商社に入社し3年勤務後、大手人材会社に転職し1年勤務。
現在は躁うつ病の発症を機に先月より休職をしておりますが、退職予定の状況です。

履歴書を作成していても、綺麗な経歴だなと。その後のうつ病のいきなりの堕落感がすごいなと、自分でもそう思います。(笑) でも、組織に属さないことを決めた今が、社会人になってからの約5年間で一番気持ちが前向きでさわやかで、心の健康を取り戻してきたかなと思っています。

今後は、フリーで好きなヨガとカフェを仕事にしていきたいなと考えており、料理人の彼と協同することもできるかななんかも思ったり。英語が好きなのでワーホリも考えたり。
日本だと、女性の28歳は超結婚適齢期で、周囲も結婚や妊娠のニュースが飛び交います。でも、人生80年としてもまだ28歳で、まだ1/3。これからの挑戦だっておかしくないはず。留学しているときも感じましたが、年齢を気にしているのは日本だけな気がします。

まだこれからすべてが始まっていくので、数年計画で色んな近況を報告出来たらと思っています。

もしよろしければ、私の今後の成長計画に、お付き合いいただければ幸いです。

お読み頂き有難うございました☆

あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?