見出し画像

私が1番欲しいもの

今日は12月21日。今年もあと10日。クリスマスまであと4日!

クリスマスは誰かにプレゼントを渡しますか?
私は毎年決まってプレゼントを渡す人達がいます。
8歳の娘、彼(旦那さま)、姪っ子2人、親友の息子くん、アメリカの家族、の6人。

クリスマスは毎年同じ日にやってくるのだから、普段から好きそうなものをチェックして、気づいたら買っておいてもよさそうなものだけれど、私はそんな出来た人間ではない。
例年通り12月10日を過ぎた頃、慌て始める。

あ、もう今からじゃアメリカに間に合わない…
親友に欲しいもの聞かなきゃ…
姪っ子は大きくなったから何でも喜ぶ年齢じゃなくなったなぁ…
娘にはサンタさんからと私から、彼には…。

それでなくても12月は忙しいというのに、楽しいはずのプレゼント探しも、最早こなさなきゃならないタスクと化してしまう。

今日はもう21日。会社のランチ時間とAmazon様を駆使して、ほぼプレゼント選びは終わりに近づいてきた。彼にはご希望のヨガマットを買った。

残すは8歳娘だけ。
私の1番の上顧客。

プレゼント選びはいつだって本気。相手を想って真剣に選んでいる。
だけど、娘の120%の笑顔を引き出せなかったら2021年の私のクリスマスは間違いなく敗北感で終わってしまう。

私が一番欲しいクリスマスプレゼントは、娘の笑顔なのだ。

日頃の観察と知恵と知識とセンスと時間をフル活用して、私は120%のプレゼントを今日も探し続ける。

クリスマスまであと4日。
笑顔がみたくて探し回ったプレゼントを世界中で渡し合うクリスマス。
世界中に笑顔が溢れるに違いない。
そこにキラキラ輝く娘の笑顔がありますように。

サニー

#クリスマス
#プレゼント
#娘
#笑顔
#間に合うのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?