見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】11月30日(水) 251日目:Soccer

今日は長男のシフトの日。
一昨日、大喧嘩をしたので私は一切何もしないことにした。

私がどれだけ家や夫や長男のことに時間を費やしていたか、身に染みて感じてもらおうと思っている。

World Cup Soccer が生活の一部になっている。
困ったものだ。

アメリカでは、TVではFoxチャンネル、ネットではPeacockなどの配信サービスで見れる。

私は日本人の解説で見たいのでAbemaTVで見ている。

先日、次男を大学の寮に送り届けてる時に車の中で日本代表のサッカーについて次男はうんちくを話し始めた。

「ボールをコントロールできる司令塔のようなミッドフィルダーがいない」
とか。

すごいのが日本語が話せない次男だが、日本代表の選手の名前とポジションを全て覚えている。
いや、日本以外の海外のチーム、有名なクラブでplayしている選手の名前もだ。

その時間があれば勉強に専念してほしいくらいだ。

次男は4才からサッカーを始めた。
その時、長男もサッカーをしていてそれに影響されて、だ。

その延長で、長男次男ともにサッカーの審判員の資格もとった。

シーズンごとにゲームがあり、これが結構いい小遣い稼ぎになる。

でも、アメリカはサッカーよりアメフト、サッカーよりバスケ。
次回のWorld Cupはカナダとメキシコとアメリカの共同開催のようだが、さてサッカー人気は上がるのだろうか?

4年後、日本代表を応援しに行きたい。
それまで元気でいられればいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?