見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】11月24日(木) 245日目:Happy Thanksgiving!

今日アメリカはThanksgiving Day(感謝祭)。
日本式に言えば
「Happy Thanksgiving !」

義両親が生きていた時は、夫の実家に行きThanksgiving Dayを祝っていたのだが、二人とも他界してしまった今は自宅でひっそりと祝っている。

夫の実家ではターキー(七面鳥🦃)を食べていたのだが、私はターキーが苦手なので、自宅ではいつもハムかローストビーフを食べている。

アメリカではターキーにグレイビーソース、クランベリーソース(ジャム)を合わせて食べるのだが、そのグレイビーソースが苦手な上にターキーにクランベリーの組み合わせも苦手だ。

今日は朝からローストビーフ作りに精を出した。
レシピはネットで検索。

付け合わせなどは夫が昨日買ってきてくれていたのでそれで間に合わせた。

夫が
「家族全員でThanksgivingが祝えるなんて嬉しいよ」
と言っていた。

長男はどういう思いでその言葉を聞いていたのだろうか?

次男が家に戻っているので一緒にTVを見る時間があった。
チャンネルを色々変えてると「LEGO Masters」という番組を見つけた。

私はTVは殆どニュース番組か料理チャンネル、スポーツチャンネルしか見ないので、「LEGO Masters」があることを知らなかった。

この番組、日本でもあれば絶対ウケると思うのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?