見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】1月18日(水) 300日目:留守の間に

今日の午前、日本からアメリカに戻ってきた。

次男は時差ボケなのか、帰ってきてから仮眠を取ると言ってぐっすりと寝ていた。

私は13時間のフライトの間、殆ど寝ずにいたので軽く仮眠を取った。

夫が空港で次男と私をピックアップした後に、今度は長男を仕事へと連れていった。
夫は大忙しだ。

私と次男が日本に帰省中に、長男は12月初旬にアプライした仕事のインタビューをオンラインで受けていたらしい。
それが先週のこと。

今日、仕事から戻ると
「31日に別の仕事のインタビューが入った」
と教えてくれた。

この仕事は10月下旬にアプライしたのだが、何も連絡がなかったのでダメだと諦めていたところにインタビューの連絡。

長男は今の仕事が本当に嫌らしく、どちらの仕事でもいいのでインタビューで上手くいってオファーを貰えたらすぐにでも仕事を移る、と言っている。
給料が安くても、だ。
いや、給料に関してはネゴシエーションをすると言っている。

31日のインタビューの前に、来週の月曜23日には眼球陥凹の手術がある。

私が日本に帰省していた3週間の間に、少しずつだが進捗があったのは嬉しい。

長男にはいくつか日本からお土産を買ってきた。

長男はここ数年あまりにも不運続きだったので金閣寺で買ってきた「開運厄除 交通安全」のお守りも渡した。

お財布の中に入れるようにと長男に伝える。

このお守りの効き目が吉とでるか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?