見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】10月22日(土) 212日目:Home Depot

Home Depot は、日本でいうホームセンター。
アメリカ国内ではメジャーな店舗だ。

このお店は犬を連れて店内に入ることができるので、夫はいつも愛犬Buzzを連れて行く。

今日は夫とBuzzと一緒に私も出かけた。
長男は家で留守番をするという。

せっかくの週末なのに、あまり外に出ない長男。

Home Depot 内では、店員やお客さんがBuzzを撫でたり話しかけたりしている。
夫曰く、これもBuzzの躾の一環らしい。

攻撃的と思われてるロットワイラーだが、Buzzは躾をしているため人に嚙みつくことはない。
お手、ふせ、待て も出来る。
もちろん日本語のコマンドで。

アメリカは愛犬家が多いのか、犬を連れていると話しかけられることが多い。

駐車場で話しかけてきた女性は
「私も犬2匹が車の中で待ってるのよ!」
と言っていた。
その車から別の女性が出てきた。

なんでもドッグトレーナーらしい。

夫が
「Buzzはバイリンガルなんですよ。英語と日本語の」
と話すと
「うちの犬は、英語とスペイン語のバイリンガルよ!」
と彼女。

愛犬家同士の話を聞くのも面白い。
お互い、褒めあって自慢しあって、見ているとクスッと笑ってしまう。

家に着くと、すぐに長男がドアを開ける。
車の音で私達が着いたことが分かるらしい。

今回の交通事故で右耳が難聴になっているのに、よく聞こえるものだ。
私と夫のヒソヒソ話も聞こえるようだ。

右耳が難聴の分、左耳が良く聞こえるのかもしれない。

今週も終わり。
一週間が本当に早く過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?