【突然交通事故にあった長男の闘病日記】12月9日(金) 260日目:steak
長男が仕事なので、ベッドシーツ、枕カバーを洗濯し、床に掃除機をかけた。
愛犬Jackがいるので抜け毛が家中至る所にあり掃除機をかけないと大変だ。
勝手にすると怒るので、ちゃんとテキストメッセージで確認しておいた。
口頭だと
「そんなこと聞いてない!」
と言われることが多いので、なるべく証拠として残るようにテキストメッセージで連絡をした。
数日前に夫がステーキを焼いてくれた。
アメリカ人は本当に肉が好きだ。
私も好きだが、アメリカで売ってる肉は赤身が多いし硬いし味わいがない。
いつもステーキ肉を食べると、その日の夜から翌日にかけて胃痛になる。
胃痛というか胃腸で消化できていない感触だ。
なので、ステーキを食べた翌日は一切何も食べられない。
毎回同じ症状が続くので、なるべくステーキ用の塊肉は食べないようにしている。
同じ肉を食べていても、長男、次男、夫はまったくそのような症状にならないのが不思議だ。
実は私は食道裂孔ヘルニアで、一時期何を食べても胃痛になり何も食べられない日が続き体重が恐ろしく減ったことがあった。
医師からは刺激物はさけるように、と言われ、その日からカフェインを断った。
すると胃痛はだんだんよくなってきた。
しかし、肝炎に食道裂孔ヘルニアに腎臓結石、一体私の体は健康体なんだろうか?
もしかすると長男よりも重症なのかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?