見出し画像

【自己紹介】Webメディア運営の裏方としての経験から得た知識をシェアします!

コトイロドリです!
担当する業務やnoteで発信する内容が変わったため
改めて、自己紹介をさせていただきます^^


Webメディア運営の裏方をしています

私は元々フリーペーパー制作会社で
記者としてライターのキャリアをはじめました。

それから編集や外注記者の調整などもするようになりましたが退職。

その後、フリーのライターや編集者をしていました。

現在は経験を活かしてWebメディア運営に全般に関わっています!

主な業務は

  • 経験を活かしたライティングや編集業務

  • AIが書いた文章のリライト

  • 作業者目線のマニュアル作成

  • チャットでやりとりし様々な部署の間で調整

です!

「言葉でそこに彩りを」をコンセプトに
優しく温かみのある表現を用いながらも
読んだ人の役に立つWebメディア製作に貢献できるよう
日々コツコツと取り組んでいます^^

裏方だからわかることがある

仕事上、私は以下の方々と関わりがあります。

  • 運営責任者

  • 企画担当者

  • ライター

  • 監修者

  • コーディングの担当者

  • クライアント

みなさん立場や考え方、目的が違います。
間に入って調整を行うことで、
トラブルに巻き込まれることもしばしば…

でも、裏方になったからこそ
学べたことがたくさんあります^^

ライターや在宅ワーカーに役立つ情報を発信

「もっとこれ早く知りたかった!」と
ライター・在宅ワーカー目線で思うことがしばしばあります。

今後は経験を活かし
ライターや在宅ワーカーの方や
それを目指す方向けの情報を発信しますので
ご覧いただけますと嬉しいです^^

もちろんWebサイトを運営をされている方や
同じような仕事をしている方からの
依頼や質問も大歓迎です!

質問やお仕事のご依頼は以下のフォームから↓

今後もコトイロドリをどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?